服のこと。メイクのこと。〜組み合わせの妙〜

日々着るもの。明日何を着よう。1週間どんなコーディネイトしよう。メイクはどうしたら。日常と非日常のメイクポイント。好きなメイクとしたいメイク。

オールホワイトコーデとメイクのポイント

こんにちわ。

HIM 姉です。

ブログへの訪問、ありがとうございます。

 

またまた、随分と日が空いてしまいました💦

あっという間に3月🍀に入りまして、北国札幌も、幾分寒さが和らいだかな・・・

 

さて。

昔は絶対に手を出すことのなかった、全身1色コーディネイト。

失敗😱のふた文字がよぎるし、そもそも深い理由はないけど、勝手にタブーだと思ってました。

でも、ファッション雑誌なんか見ていると、全身1色のコーディネイト をチラホラ見かけて。「チャレンジ💪してみるかぁ💡」と興味本位で。

もう、これが正解かどうかもわからないけど、自分が着てみてワクワクするならオッケー👌✨としています😁

 

例えばこんな感じ。

f:id:marimoiku:20190303122616j:plain

f:id:marimoiku:20190303122631j:plain

トップス👚は札幌の古着屋NOT A MOT'Sさんで購入したもの。

 そしてパンツ👖はマリンタイプ。

 強いて言うなら、同じ白でも色味を今回は揃えてみました。

 

 

そして❗❗

ここで、HIM 妹の登場❓❓❗


f:id:marimoiku:20190307150522j:image

ん?(;´∀`)

はい。シャイな彼女(妹の生態①)は、ぬいぐるみでの登場です。お許しを💦

 

オールホワイトコーデに合わせるメイクを提案してもらいました。 

f:id:marimoiku:20190303122059j:plain

妹が注目したのはこのボアジャケットcoen)。

 

⭐️妹's POINT⭐️

  • オールホワイトのコーデに、ポイントとなる色を加える
  • ジャケットの色とメイクの色をリンクする
  • チークはあえて付けず、ポイント色を引き立たせる
  • ジャケットとリンクさせるのは、ブラウン系の口紅とアイシャドウ

f:id:marimoiku:20190303122441j:plain

こちらの口紅💄はPRODUCT | SUQQU [スック]のもの。

メイク下手の姉は手にしないお色

f:id:marimoiku:20190303122708j:plain

いかがでしょう?✨👀✨

 

実際口紅💄を付けてみると、、、素敵❤️❤️

ちょっとしたことでトータルコーデがシュッと完成。

ほんのちょっとでも参考になれば嬉しいです🎵😊🎵

 

 

 

 

 

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 あなたの手持ち服で1週間コーディネイト考えてみませんか?

そのほか、コーディネイトのお悩みなどにもお答え致します。

ご依頼、お問い合わせは、、、

marimo_iku@yahoo.co.jp

まで。

 

HIMブログ👇

服のこと。メイクのこと。〜組み合わせの妙〜

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀