服のこと。メイクのこと。〜組み合わせの妙〜

日々着るもの。明日何を着よう。1週間どんなコーディネイトしよう。メイクはどうしたら。日常と非日常のメイクポイント。好きなメイクとしたいメイク。

黒のワンピース

みなさま、こんにちわ。

HIM 姉です。

ブログへの訪問、ありがとうございます。

 

「はじめまして」を投稿してからだいぶ経過してしまいましたが💦

インフルエンザや風邪など、体調崩したりしていませんか?

姉は、とても元気💪✨にしています。

 

 

さて。

今回は黒のワンピース👗を使ったある日のコーディネイトを💕

黒のワンピース。

持っているよ〜という方も多いのではないでしょうか?

実は私、の洋服はあまり持っていませんでした。

あるとすれば、冠婚用のドレス的な。

そんなときに出会った今回のワンピース。

購入したのは夏だったんですが、冬も着ます🆗✨ 

f:id:marimoiku:20190207003821j:plain

ロングタイプのワンピース👗(studio clip)です。

薄手ですが、重ね着をするにはちょうど良し💕

f:id:marimoiku:20190207003546j:plain

 ジャケットには冬⛄️らしい素材を選びました✨

コーデュロイジャケット(UNIQLO)。

立ち襟で、ちょこっと赤が入っていたり、肘の部分に切り替えがあったり可愛い💕です。

割と体にフィットするコンパクトなシルエットです。(着用写真を参考にして下さいね^^)

f:id:marimoiku:20190207004719j:plain

チノワイドパンツ👖(studio clip)。

ロング丈のワンピースの裾からあえてワイドのパンツをチラ見せ。

最近好きなコーデ✨

f:id:marimoiku:20190207004838j:plain

ワンピースのに合わせて。

シューズ👞(journal standard L'essage)

2014年の秋に購入したんですが、この男性的な紳士的なデザイン。

もう一目惚れでした❤️😤❤️

(一目惚れバンザイ🙌自分の完成を信じましょう)

それ以来、年中履いています。

これは修理しながらでも履けるかぎり履き続けたい❗️❗️

(極力、洋服の断捨離🚚はしません💪一生をかけて可愛がります😤)

f:id:marimoiku:20190207005002j:plain

頭にはニットのヘアバンド🎀(studio clip)を。

アップなのに、メイクが💦←に叱られないかドキドキ😅

f:id:marimoiku:20190207005104j:plain

着用した感じです。

ここは北国ですので、外出の際は、厚手のストールをぐるぐる🌀と。

中に着たワンピースやパンツはワイドめですので、ジャケットはコンパクトに。

ちょっとだけバランスを考えつつ。

f:id:marimoiku:20190207005137j:plain

足元はこんな感じになります。

基本モノトーンのコーデに、歩くとチラチラと見えるチノパンツアースカラー優しさを加えてくれている感じがしませんか

 

本日は、黒のワンピース👗を使ったコーディネイトを姉の手持ち服でご紹介✨しました。

 

 

でわ👋

 

 

 

 

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 あなたの手持ち服で1週間コーディネイト考えてみませんか?

そのほか、コーディネイトのお悩みなどにもお答え致します。

ご依頼、お問い合わせは、、、

marimo_iku@yahoo.co.jp

まで。

 

HIMブログ👇

服のこと。メイクのこと。〜組み合わせの妙〜

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀