服のこと。メイクのこと。〜組み合わせの妙〜

日々着るもの。明日何を着よう。1週間どんなコーディネイトしよう。メイクはどうしたら。日常と非日常のメイクポイント。好きなメイクとしたいメイク。

7/31〜8/6のコーデ

こんにちわ。

 

HIM姉です。

 

ブログへの訪問、ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

今回は1週間分のコーデをご紹介しようかと。

 

と、言いますか、自分の備忘録的に(^-^;

 

7/31(水)天気🌤

札幌の真夏日が始まった日。

その暑さに負けじと、白を基調に、フレンチテイストにシンプルに。

着画はないですが、鏡に映る姿から「はよダイエットしないば」と朝から凹んだり…(-。-;


f:id:marimoiku:20190806173601j:image

f:id:marimoiku:20190806173605j:image

f:id:marimoiku:20190806173557j:image
  • 白Tシャツ
  • 白デニム
  • 赤バレエシューズ
  • パールネックレス
  • 紺ベレー帽
  • 黒細ベルト
  • 白ソックス


8/1(木)天気☀️

この日はラジオの生放送がありました。

全身白のコーデ。

全身甘々なので、サンダルはスポーツサンダルに。

そして、、、お見苦しいですが、お洋服部屋で着画ショット📸スミマセン(^^;;

けど、このお部屋を見ると、ニヤニヤしちゃうんです。

20代の頃から集めてきたお洋服たちを眺めながら、お酒が吞めます笑


f:id:marimoiku:20190806173707j:image

f:id:marimoiku:20190806173715j:image

f:id:marimoiku:20190806173711j:image

f:id:marimoiku:20190806174616j:image

  • 白ダイヤ柄チュニック
  • 白タンクトップ
  • 白裾レースワイドパンツ
  • 黒スポーツサンダル


8/2(金)天気☀️

この日はいつもお世話になっている方からご縁をいただき、初めましての方々との飲み会🍻✨

マジシャン、女優さん、セラピストさんと様々なジャンルでご活躍の皆様でした。

ブルーのサマーニットに、リネンのストライプパンツ。

爽やかなコーデで、第一印象アップ⤴️⁉️


f:id:marimoiku:20190806173336j:image

f:id:marimoiku:20190806173403j:image

f:id:marimoiku:20190806173407j:image
  • 青サマーニット
  • ストライプリネンパンツ
  • 白シューズ
  • 麦わら帽子
  • 黒細縁メガネ
  • イヤリング


8/3(土)天気☀️

昼からベランダで焼肉🔥

「肉が食べたい🥩✨!」という希望に、オットさまがこたえてくれました。

外の風に当たりながらの軽い1杯🥂はサイコーですよね👏

夏の日差しに負けない、朱色のパワー💪✨

カンカン帽が夏気分をさらに盛り上げてくれます✌️


f:id:marimoiku:20190806175303j:image

f:id:marimoiku:20190806175257j:image

f:id:marimoiku:20190806175300j:image
  • 朱色ロングワンピース
  • 白デニム
  • 白シューズ
  • カンカン帽


8/4(日)天気☀️

ひっさしぶりに完全オフの日💤

よく寝ました😆

夜になってスーパーへ買い物へ行くだけの外出🚲

月に1、2回はこういう日がないとダメな姉です。

こういう日は、1枚でサラッと、そしてサマになるワンピース👗が大活躍❗️

このワンピース、実は3way☆なんです。

この日はボタン側を後ろに着用しています。

ボタンを外して、羽織としても重宝します✨


f:id:marimoiku:20190806175740j:image

f:id:marimoiku:20190806175736j:image


8/5(月)天気☀️

実はあまりTシャツが得意ではありません。

何故なら、二の腕がほんっとーにふっとくて、それがてき面に出てしまうので、着ないようにしていました。

けど、今年は3枚購入。

それぐらい暑い😵💦んです。

ベルトでウエストマークしたり、赤いロゴに目がいくようにしたり、ちょっとした工夫は欠かせませんけどね😅


f:id:marimoiku:20190806180438j:image

f:id:marimoiku:20190806180427j:image

f:id:marimoiku:20190806180432j:image
  • ベージュロゴTシャツ
  • イカースカート
  • 黒細ベルト
  • 白ソックス
  • 花柄スニーカー
  • 花柄キャップ


8/6(火)天気🌤

自宅で事務作業の嵐な1日。

午前中は窓からの風で気持ち良かったのですが、正午を超えた頃からジリジリと💦

ストライプチュニックに白いスカート。

見ているだけで涼しくなるようなコーデにしてみました。

風が通るとフワッと涼しげ。

そんなことありませんか?笑

トップスは、背中側がリボン風になっていて、そこもポイントです🎗


f:id:marimoiku:20190806181039j:image

f:id:marimoiku:20190806181044j:image
  • ストライプチュニックブラウス
  • 白ドットスカート
  • グレーソックス
  • オニツカタイガー
  • イヤリング

 

 

 

自撮りの技術を上げたい。。。

 

そんなことを思いつつ、また来週お会いしましょう😊✨

 

最後までお読み下さってありがとうございました😊🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 あなたの手持ち服で1週間コーディネイト考えてみませんか?

そのほか、コーディネイトのお悩みなどにもお答え致します。

ご依頼、お問い合わせは、、、

marimo_iku@yahoo.co.jp

まで。

 

HIMブログ👇

服のこと。メイクのこと。〜組み合わせの妙〜

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀